暫間インプラント(I.P.I)
(Before )
(After)
本日、分院/浅草橋の須田歯科クリニックにてインプラントオペが行われました。
抜歯即時埋入(抜歯と同時にインプラント埋入手術を行う)さらに、同日に直ぐに噛めるように暫間的なインプラントまでも入れる手技、、
難易度MAXです‼︎‼︎‼︎
抜歯と同時にインプラントを埋入する手技は患者さんにとっては『オペ』が一度で済む利点がありますが術者の高いスキルが要求されるオペです。今回はさらに患者さんの食と生活の質(Q.O.L)を落とさず日常生活を過ごして頂く為に補助的インプラントを同時に埋入し『噛めないなら→噛める』場所を仮にでも作ろう!(CT解析後にガイドプレートなどに頼るオペは時にブレがあり現場で使えない事しばしば)(理事長のオペはそれらを踏まえて先の先を見越し事前の解剖学的組織や形態を頭と腕に叩き込みフリーハンドで施術します)
※ちなみに暫間インプラントは本インプラントが生着する概ね2〜3ヶ月位で撤去します
須田医師曰く『ただオペしてインプラントを入れるだけではダメ』『術者が満足するだけ』歯科医師なら『なるべく早く噛めるよう』『患者さんのQ.O.Lに応えてこそ医師』『患者さんの利益を優先』『患者さんに噛める夢を与えて』と私達スタッフに口が酸っぱくなる程〜しつこく訓示します。
私達新大久保歯科医院の、ポリシーですね。理事長の年内はオペが続きます。
体調管理万全に最高のパフォーマンスを患者さんに提供して下さいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
院長より