新大久保歯科医院副院長 猪子です。
本日は昨年5月下旬に抜歯即時埋入オペをした方がメンテナンスに来院されました。
補綴セット後、約1年経過
抜歯と同時に埋入する事で低侵襲でシンプルかつスピーディーな処置にプラットホームスイッチングのフィクスチャーを選択しました。上にしっかり骨が乗り、早期に長期安定が図れます。
※インプラントメーカーは世界中に数多くの種類がありますが、当医院はあらゆる面において最も優れているメーカーを使用しています

もちろんインプラント部もメンテナンスは大切!
入れて終わりではなく、その後の管理も当医院ではしっかり行っております。
今後も定期検診お待ちしておりますね♪

午後は抜歯即時埋入&即時荷重を行った方の上部構造セット
20代とまだ若い方ですが、残りの人生を考え迷わずインプラントを選択されました。
かなり大きな病変がありましたが、若い方ですので自身の再生能力を考慮し、人工骨は使わず、組織再生材料リグロスのみを使用。
想定通り、どんどん骨が出来てきていますね!
まだ完全回復では無いですが、フィクスチャー上部と下部でしっかり固定が取れるよう埋入しましたので、オペ時から初期固定はバッチリ!
病変大きくても早々と最終補綴セットとなりました。

人の体は悪い病変を取り除き、しっかり機能させる事で自己再生能力が発揮されるんですね。

新大久保歯科医院